当サイトに掲載いただく着付け教室についての、掲載基準を決定いたしました。

「私の街の着付け教室」掲載基準

このサイトを見る人が、安心して通える着付け教室と出会えるように、ひいては和装業界の健全な発展のために掲載基準を設けています。排除の論理ではなく、正しく、長く協業させていただくために定めたものですので、ご了承ください。

①あくまでもきもの着付けを教えることが目的の教室(販売が主目的なはない)で、通常の理解力があれば修了の際には一通りの着付け技術が習得できること。またそのための努力をしていること。
②修了までの間(着付け技術が習得できるまで)、着付け習得に必要なものを除き、きもの、帯などの販売を行わないこと。また販売会等に誘導しないこと。
③入会金等から受講料費用がリーズナブルであること。また3万円以上の費用を先払いさせていないこと。
④「街の着付け教室」を紹介するというこのサイトの趣旨に沿った比較的小規模な着付け教室であること(基本は1教室/複数教室の場合はご相談ください)
⑤きものを普及するためには、自分で着付けができる人が増えることがもっとも大切なことであるとの認識のもとで運営されている教室であること。
なお、この掲載基準によって審査を行い、万一、掲載不可になった場合は、その理由はお伝えいたしませんので、ご了承ください。また掲載後もこの基準にそって、掲載を取りやめることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です